治療事例
HOME > 治療事例
HOME > 治療事例
・50代
・女性
・デスクワーク
1. 発生理由
旅行中で重い荷物を持ち歩いていた
2. 受診理由
背中の痛みと違和感が大きくしんどかったため
3. 体の状態と施術内容
体の状態を確認したところ、本人的には左右差がなく全体の辛さだったのですが、明らかに右側の硬さが出ている状態でした。
右の肩は動きも悪く、挙上する角度も左に比べると減少している状態でした。
首の動きを確認しても、固まっている右の筋肉に引っ張られるように左右のバランスが崩れている状態だったため、左側も含め全体に不調を訴えられているものと考えました。
まずは右半身の固まっている場所を集中的に緩めていき、筋肉が緩んで関節の動きが良くなったタイミングでモルフォセラピーによる骨格矯正を行いました。
ここまでで首動きや緊張感もかなり減っていましたが、右背部の硬さは取り切れていない状態でした。
身体を捻る動きを確認したところ、明らかに右の肩甲骨が動いていないことが分かり、肩甲骨周囲の調整を行いました。
すると回旋運動も問題なく行えるようになるばかりか、右背部の緊張感もほとんど無くなりました。
この方はデスクワークの際に、身体が右側に傾く癖があるとのことで、それに加えて寝る姿勢が右肩が下になることが多いとのことでした。
これらの要因により右のみ負担がかかりやすい生活背景だったことが大きな要因であったと予想されます。
主訴に付随して出ていた頭痛も綺麗に無くなりました(*^^*)
4. 受診後の患者さんの感想
普段行っている整骨院さんよりも丁寧に診て下さりました。
また東京に伺う際には利用させて頂きます。
ありがとうございました。
と喜んで頂きました(*^^*)
☆当院では、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療をしています。
「痛みが取れたら終わり」ではなく、メンテナンスや更なる私生活を快適に過ごせるようにサポートさせていただきます!
☆お身体に不調、お悩みがある方はぜひ一度大井町鍼灸整骨院へ足を運んでみてください!
一緒に健康な身体を作り、健康寿命を伸ばしていきましょう!!
〒140-0014
大井町鍼灸整骨院
品川区大井1-11-1
TEL03-3775-1456
#大井町 #西大井 #下神明 #広町 #品川区 #整体 #ストレッチ #腰痛 #肩こり #疲労感 #すっきり #頭痛 #モルフォセラピー #猫背矯正 #骨盤矯正 #歪み矯正 #産後骨盤矯正 #産前骨盤矯正 #マタニティ #巻き爪 #男性スタッフ #土曜 #日曜 #交通事故治療
#側弯症
2025/06/20
クレジットーカードでのお支払いは、自費診療と物販製品のみご利用可能です。
保険診療の一部負担金にはご利用いただけません。