TOP

大井町鍼灸整骨院大井町鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせ

TEL

お問い合わせ

治療事例

HOME > 治療事例

仕事の負担からくる腰痛

・30代

・女性

・デスクワーク

 

1. 発生理由

長時間のデスクワークによる姿勢の崩れや運動不足が原因で、腰に負担がかかり、筋肉の緊張と血行不良が慢性的な腰痛を引き起こしていると考えられます。

 

【2. 受診理由】

座っているだけで腰が痛くなり、仕事に集中できなくなったため当院に来院されました。立ち上がるときの違和感や、朝起きたときの腰のこわばりも気になっていました。

 

【3. 体の状態と施術内容】

体の状態を確認すると骨盤の歪みと腰周りの筋肉の硬直が確認されました。

それにより骨盤が後傾して姿勢も崩れ、腰部の筋緊張も強く出ていました。

モルフォセラピーを用いて施術にて骨盤や背骨の調整をして腰部の筋肉を緩めて筋肉の緊張を解消しました。

それにより姿勢も良くなり、骨盤の後傾も改善傾向になって痛みの軽減もされていました!

腰痛が再発しないよう、正しい姿勢を保つための運動やストレッチも指導しました。

その後も施術を続けたことで腰痛が出ることはほとんど無くなり、姿勢も良くなり仕事に集中できるようになりました!

今では定期的にメンテナンスを行って姿勢矯性も行っています。

【4. 受診後の感想】

施術後、腰の痛みが軽減し、長時間座っていても楽に感じるようになりました。朝起きたときのこわばりも少なくなり、体が軽くなったのを実感しています。セルフケアを続けることで、腰の状態が安定してきました。

 

☆当院では、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療をしています。
「痛みが取れたら終わり」ではなく、メンテナンスや更なる私生活を快適に過ごせるようにサポートさせていただきます!

☆お身体に不調、お悩みがある方はぜひ一度大井町鍼灸整骨院へ足を運んでみてください!
一緒に健康な身体を作り、健康寿命を伸ばしていきましょう!!

〒140-0014
大井町鍼灸整骨院
品川区大井1-11-1
TEL03-3775-1456

#大井町 #西大井 #下神明 #広町 #品川区 #整体 #ストレッチ #腰痛 #肩こり #疲労感 #すっきり #頭痛 #モルフォセラピー #猫背矯正 #骨盤矯正 #歪み矯正 #産後骨盤矯正 #産前骨盤矯正 #マタニティ #巻き爪 #男性スタッフ #土曜 #日曜 #交通事故治療
#側弯症

2025/01/29

メールでのお問い合わせ

電話をかける

  • ブログ
  • 当院はCIESFに加盟しております

各種クレジットカードがご利用可能です

各種クレジットカードがご利用可能です

クレジットーカードでのお支払いは、自費診療と物販製品のみご利用可能です。
保険診療の一部負担金にはご利用いただけません。